◆イベント参加予定 ※この記事は随時トップに来るように更新します。

2012年12月29日(土)

コミックマーケット83 一日目


ジャンル:まんがFC(花のズボラ飯、マコちゃん絵日記)
(西1ホール る-01a)

ぷにケ20お疲れさまでした!

えー、まずは下の記事でコイル本発行!と言っておきながらできなかったことをお詫び申し上げます…orz
そして今回の新刊?は、ぷにケ19で発行したPOWERCANDYのリエさんと発行したPPG10周年&PPGZ合体合同誌の再版でした。
前回はコピー本だったんですが、再版は印刷屋さんにお願いしたので出来上がりがきれいですー!



前回の本と今回の本を比較してみました。
今回のはPP加工がされてるのでテカリが入ってます。が、色味はコピー本の方がインクジェットプリンタなので明るいです。
…とはいえ、写真に撮ったらその差がよく見えなかったのと暗すぎて加工したので、上の写真では差はわかりづらいですね…

そしてお知らせでーす。
今回のPreMIXをとらのあなさんに委託していただけることになりましたー!
時期としては11月下旬以降になると思います。
東京のイベントに来られない方はこちらでお手に取ってくださるとうれしいでーす。
書店さんでは委託手数料がかかってしまうので、イベントでの価格より若干高くなってしまいますがどうぞご了承ください。
通販サイトに載りましたら、またこちらでもお知らせします。

ついでに、夏の新刊の電脳コイル本もよろしくおねがいしまーす。

以下、ちょろっと当日レポなど(長いよ!)↓
当日は徹夜明けで行ったのでぼよよんとしてました。
らぶぷらすオンリーが上の階であったようで会場前は混んでるかなーと思っていたんですが、想像してたより混乱していなくて入りやすかったです。
スペースについてあきらめ気味のリエさんを待ちつつ(11/3の日記参照)開場を迎え、それから間もなくリエさんが来て………
と、なんとなくバタバタしていたら気がつくとイベント終わってた!
ボケ気味の私の脳も終わっとる!

…ちょっと端折りすぎましたのでもう少し思い出します。時系列おかしいけど (゚ε゚)キニシナイ!!
新刊が再版のみではさびしかったので、ペーパーを作ってみました。
下の画像からも見られるようにします。(PDF・2.4MB)



(話はずれますが、こういうUPはどういう形がいいんでしょ?MacOSXのZIPだと不具合出ないかしら。こういうのが一般的ではー、とか教えていただけると嬉しいです)

で、家をでる直前まで作ってたペーパーだったので、文章がコピペしまくってますw
大事な事だから二回言いました!という事にさせておいてください。

リエさんにペーパー折りを手伝ってもらって一段落〜と思っていたら、めずらしくいくつかスケブを頼まれる&ぷにケ恒例?の双方向ブロックノート(※注)を描き描きと…
スペースから出られないでいたら、k-なっとうさん(御本ありがとうございます!)や五十鈴さん、スカポン太さん、十べえさん、さん、でぱそーさんたちがご挨拶にいらしてくださって退屈する暇がなかったです!どうもありがとうございましたー!!
ぼんやりしてたので何をしゃべったか自分で覚えてないので、何か失礼していないといいけれど…

スケブも頼まれる事が珍しいので喜んで受けさせていただいていたのですが、閉会間際にお渡しした方にはかなりお待たせしてしまって失礼しました…!
いろいろテンパってしまってちゃんとお詫びを伝えられなかったので、もしここをご覧になっていたら重ね重ね失礼しました。でもかおるを描かせてもらえてうれしかったです。

そんな感じで、私としてはかなり充実?した日でした。
帰りは、一年前にパワパフオフをした仲間で集まって酒池肉林じゃよーフォフォフォ
しゃべったり食べたり舟こいだりいそがしいまま終わりましたとさw

この日にお会いできたみなさん、ありがとうございました!


※注:ぷにケットのサークル間で回されるブロックノートは、スペースNo.の昇順と降順から同時に回ってくるので、かち合うと混乱するよ!暇な時はいい暇つぶしになります。
0

    コメント
    先日はお話をしていただき、ありがとうございました。

    せっかくのご縁なので、リンクさせていただきました。
    リンク先は http://www3.to/mushipanda/ で
    バナーはお持ち帰りで使わせていただきました。

    でもこっちはランダム表示なので、いまのところ12/47の確率で表示されます。確認がめんどくさくてごめんなさい。

    PreMIXはうちに帰って何度も読んで、爆笑させていただきました。
    特にかおるの変装女装ネタが、って女装じゃねえだろ!みたいなw

    いつかむつりんごさんたちと、オフ会やりたいですねえ。
    それではまた何かの機会で、お会いするときまで。
    >でぱそーさん
    こちらこそわざわざお越しくださりありがとうございました!
    そしてリンクありがとうございます!
    以前から保管庫さんは私も利用させてもらっているので、とても嬉しいです〜。
    先日はぼんやり気味だったので、またの機会があればいろいろお話しさせてくださいね。
    フィギュアの制作過程も楽しみにしていまーす!
    • むつりんご
    • 2009/11/16 12:25 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    通販中の同人誌

    現在、書店委託中です。
    2012年8月夏コミ発行
    THE ZUBORAM@STER
    (ずぼ☆ます)

    【とらのあな】通販+池袋、秋葉原店
    【COMIC ZIN】店舗+通販

    2011年12月冬コミ発行
    MK
    【COMIC ZIN】店舗+通販
  • categories