◆イベント参加予定 ※この記事は随時トップに来るように更新します。

2012年12月29日(土)

コミックマーケット83 一日目


ジャンル:まんがFC(花のズボラ飯、マコちゃん絵日記)
(西1ホール る-01a)

6月4日はむしパンの日だそうです

…とツイッターで見かけたのでサークル名むしパンダとしては、更新する
義務感にかられたので更新です。
内容はかなりどうでもいい状態ですすいません。

その前に、夏コミスペースもらえましたーわーい!
今回は西ホールだよ!マコちゃんジャンルです。ズボラ飯オフ出したいなあ。
自分のサークルで西って今までの参加の中で初めてな気がするけどどうだろう…
新刊出せるようにがんばりまっす。ぶるぶる



同人と全然関係ないんですが、先日JUGEMさんの試写会プレゼントに
応募したら当たったよーわーい
「感想をブログに書いてくださいね☆彡」的な一言が
添えられてたので、映画の感想です。

見に行ったのは6/8公開の幸せへのキセキでした。
 

まず、主人公マットデイモンの娘がなんとまあかわいいこと!
彼女が出るだけで悲愴な空気が吹き飛ぶ!たまらん!
『フルハウス』のミシェルか『みいつけた!』の初代スイちゃんを
彷彿とさせる癒しパワー!!!!!ハァハァ

それ以外にすごく感じたのは、主人公がつっぱしりすぎて意思の疎通が
取れてなくて危なっかしかったです。
子供と動物相手なんだからもっと慎重にー という気持ちでいっぱいになった。

子供(ティーン含む)と動物がたくさんでるから癒される映画だったよ。
主人公の息子の中二病っぷりもなかなかのみどころです。


読み返すと、私わーいわーいばかり言っててばかまるだしですね。
否定はできない。
0

    冬コミお疲れさまでした!&ことよろです!


    遅ればせながら、冬コミに来てくださった方々、どうもありがとうございました!
    徹夜してへろへろでしたが、無事新刊出せましたー。
    手伝ってくれた家族にも超感謝…!

    そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    昨年は言葉に尽くせないような災害などあり、今も大変な状態にある方も
    いらっしゃるかと思いますが、皆で支えていけるような世の中になって欲しいし
    自分もできることをやっていこうかと思います。

    自分もみんなも楽しくなるような活動をしていけたら良いなあ…


    【2011.01.12追記】
    当初あげていた上のイラストに描き忘れがあったので、差し替えました。
    最初にあげたものを画像からリンクしておきます。

    .。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。.。o●.。o○.。.。o

    ところで、今年の同人活動についてですが…
    「むしパンダ」の当面の活動はうさくん先生作品中心になると思います。
    あと、関係ないけど花のズボラ飯本も作ると思います。関係ないけど。

    年末はマコちゃんの4巻が出て、相変わらずの面白さにハアァァァァンと
    悦子ママに負けないくらい悶絶していたわけですが、COMIC ZINさんで
    発売された限定版もクオリティの高さにまたまた悶絶してました。
    あれ、再販して欲しいですねえ…たくさん並べてイラッとしたい。
    適当なところに置いておくと、これまたいいイラっとする気持ちになれるんですよ…


    .。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。o●.。o○.。.。o●.。o○.。.。o


    マコちゃんもまだまだ語り尽くせないですが、2月にはズボラ飯の二巻が
    出ますね。関係ないけど。
    そんな期待も高まって、1/22のサンクリではズボラ飯で薄い本を
    出したいと思ってますが、実際どうなるかはもう少し日にちが迫ってから
    お伝えしたいと思いますー。 よろしくです。
    ひょっとするとコロコロGのうさくん本になる可能性も…どうだろう…
    あとちょっと他に何か作るかも。

    以下↓ 続きにてコメントのお返事など。
    0

      まにあうかな!?


      ぷにケ目前です。
      私は未だに原稿中です。
      表紙を家で刷ってたらインクが切れました。
      無事新刊が出たら祝って下さい。

      いじょ、眠気覚ましの更新でした。
      こみすたのJPGはあんまりきれいじゃないなあ。
      0

        冬コミ原稿中…

        ぢくぢくお絵描きしてます。
        ppg10th絵も完成させる間もなく、コミケ合わせの締め切りが迫ってます。かなりヤバいです。
        部屋の片付けについつい手を付けそうになったり、進みの悪さに間食しまくったり。
        本当に終わるのか、いろんなところが上がったり下がったりです。

        孤独に作業してるのでいろいろ煮詰まってきてます。

        このブログも廃墟化を防ぐ為に、こそこそやってたpixivをこっちで貼ってみます。
        うそ、実は貼り方分からなかった。
        ※pixivリンクを一時的に下げてます。

        そんな感じで引き続き作業中。
        ブログデザインも変えたいなあ…。自分で変にちょーしたらよくわからんくなった。
        ブログパーツとか貼ってみたいのにー。

        巷では風邪が流行るとのことなので、皆さんもお気をつけて!
        私も毎日首にタオル巻いてます。おっさんや…
        0

          パワパフ10周年おめでとう!

          という訳でおめでとうガールズ!!
          ちゃんと完成させる前にCN39時間スペシャル記念に線画をうp。


          10周年記念で、パワパフ仲間とこぢんまりオフ会やりました!

          前の日の晩に急に喉をやられて、本当は皆とめちゃくちゃおしゃべりしたかったのに、声がヒーヒーにしか出ず散々でしたが…(それでも口を挟みまくったような気がする…)
          皆でDVD持ち寄って流したり、お絵描きしたり…楽しくてあっという間だったよ。
          「またやろうねー!」と惜しみつつ帰途につきました。
          みんなもっと近くに住んでたら、頻繁にやりたいくらいだ!

          時間がちょっと無いので取り急ぎ更新。
          家のレコーダーではちゃくちゃくと39時間SPが取り込まれてます…完走できるかな?(^^;
          0

            1

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            通販中の同人誌

            現在、書店委託中です。
            2012年8月夏コミ発行
            THE ZUBORAM@STER
            (ずぼ☆ます)

            【とらのあな】通販+池袋、秋葉原店
            【COMIC ZIN】店舗+通販

            2011年12月冬コミ発行
            MK
            【COMIC ZIN】店舗+通販
          • categories