◆イベント参加予定 ※この記事は随時トップに来るように更新します。

2012年12月29日(土)

コミックマーケット83 一日目


ジャンル:まんがFC(花のズボラ飯、マコちゃん絵日記)
(西1ホール る-01a)

追悼

最近仕事でばたばたしてしまって、もう怖2を欠席したりここの更新すら
怠ってしまってすみませんでした…

ところで、どうしても書いておきたかったので。

J-CASTニュースより



あえて先生ではなく芦田さんと書かせていただきますが、
芦田さんはファンにもとてもフランクに接していたことはかなりの方がご存知だと思います。
私みたいな地方の学生にも気さくに接していただいて、ベテランの仕事を見せてもらったり
転職して貧乏だったころにたくさんご飯をおごってもらった記憶ばかりがよみがえります。
業界こそ違うものの、芦田さんがいなければ、今の私はここまで絵は描いていなかったかもしれません。

最近はお会いすることも久しく、JAniCAでのご活動を耳にする程度だったんですが
あまりにも早い旅立ちに動揺を隠しきれません。

私たちに素晴らしいアニメを見せていただきありがとうございました。
芦田先生の作品で私たちの青春は彩り溢れたものになりました。

いろいろとお疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。

合掌




※この記事は7月26日に投稿しましたが、あえて命日の日付投稿にさせていただきました。
0

    ほむらちゃんほむらちゃんほむらちゃん

    ※pixivリンクがありましたが、一時的に下げてます。

    まどか☆マギカ見てます。
    最初はこわいなーという印象だったほむらちゃんが、最新話でとても健気に見えました。
    やだ…なにこの気持ち…
    なかなか痛気持ちいいツンデレというかクーデレさんですね。

    案の定と言うか、ブログと言う名の絵置き場が散乱しちゃって既に収集ついてません。
    …とか考えてたら、PIXIVに投稿した絵を貼り付ける機能というのが目に入った。
    てか、よそのブログさんなんかで目にしてたのに、さっぱり念頭に無かった。
    そんな感じで更新スタイルを相変わらず模索中でございます。
    元の性格が雑でとっ散らかってるので、綺麗にすっきりサイト運営出来る人はうらやましいです。


    故郷の友人と絵物語交換日記ブログを始めたのですが、始めたばかりでまだなんもない状態なので、早くボリューム付けて公開したいのです。
    こっそりやるのも面白いけど、やっぱり折角かいたものはいろんな人に見てもらえる方がうれしいですねん。
    6

    少(々お年を召した)女原稿中…

    ※pixivリンクがありましたが、一時的に下げてます。

    原稿中です。
    あら、コイルにこんな金髪の子なんていたかしら…

    すいません、ちょっと手慣らしに東方描いてました。
    11/23に大田区産業会館Pioで開催される通称こいまりにお出かけします。恋05のエヴァラさんに寄生しています。薄さが売りの合同誌や、いつかオフセットになれる日を夢見る繊細な薄さのペーパー(無料)があります。よかったらお立ち寄りくださいませ。
    あ、合同誌は既刊です。新刊は神のみぞ知る。
    若鶏さんの分厚い歴史が綴られた若鶏アンソロ(いろんなジャンル収録)もあるよ。

    本当は、私は東方では魔理沙が一番好きなのでいつかサークルで出てみたいと夢見てます。
    また魔理沙オンリーがあればいいんですが…
    0

      コイル本延期します

      またもやごめんなさい更新です…
      9/27のサンクリ合わせで出します!と言ってた電脳コイル本「セピア色オートマトン後編」ですが、延期させてください…
      言い訳しても自分のせいなので、しません。
      もし待っていただいてた方がいらしたらごめんなさい。
      次回参加が11/1ぷにケット20なので、それまでには出します。がんばります!

      文字だけだとつまらないので、落書きも貼っておきます。

      ※pixivリンクがありましたが、一時的に下げてます。

      先日二周年を迎えたpixivの擬人化「ピクシブたん」です。
      0

        ぷにケまであと●日

        と言うわけでごりごり描いてはばったり倒れ屋さんを営み中です。
        コイル新刊は今回あきらめる事にして、合同誌のパワパフ&パワパフZ本をがんばる事にしました。
        細かい事考えると勝手に絶望的になるので考えない事にします!(^q^)

        で、まんが描くのに飽きたらちまちまらくがきしてあわよくば何かに使い回そうとしてるのですが、原稿中にZを見返してて姫子がかわいいなあと思ったんで色塗ってみました。

        ※pixivリンクがありましたが、一時的に下げてます。

        姫子の声がどことなく頼りないところに萌えておりますよ…ハァハァ
        では原稿引き続きがんばります。
        0

          ぷにケお疲れさまでした!


          ハロウィンに合わせてアップしていこうと思っていたコイルコスプレ絵、10月中に上げきらんかった…しょぼんり。それはさておき、ケモノ耳とかしっぽって萌えるよね!と、描いてて再認識しました。

          遅くなりましたが、10/26のぷにケットに参加された皆さんお疲れさまっした!
          私はと言うと、ポニョ本をぎりぎりまで何とか形にしようともがいていたのですが結局…あきらめてしまったわけで、寝不足のまま会場入りしました。ああーざんねんむねん〜。
          そんな感じでぼや〜んとしてましたが、やはり開場すると久々に会う友人や好きなサークルさんの本を買いにあちこちかけずり回ってました!
          やっぱぷにケはたのしーなー。
          0

            チラシ絵そのいち


            早速先日のチラシ絵に色塗ってみたよ!
            イサにゃんコー。
            線画の時に朦朧としてて、肉球多く描きすぎてた事に気付いた!ハジカシー
            0

              コイル原稿中

              セピアマトン裏表紙
              6月に思い立ってから延びに延びているコイル本。
              上の絵は裏表紙用に描いたメガばあです。
              表紙はもう刷り上がって印刷屋さんで待ちぼうけていると思うので、はよ入稿せねば…

              中の漫画、長くなりそうなんだけどサンクリ41合わせじゃ終わりきらなさそうで、前後編にしてしまうかぷにケあわせにしようか悩んでます。
              正直オチが上手く決まらなくて、今の状態で描ききるのに抵抗があって。
              先に前半だけ作ってしまってるのです。ううう…

              煮詰まりすぎたので気分転換(というか逃避)に、表紙の試し刷りしてあった紙を普段使ってるタンブラーに差してみた。
              メガばあタンブラー
              中にハーブティが入ってますがうまいです。
              エプソンのつよインクで刷ってあるので、耐水性も気になるあたり。

              さて、もう少し原稿がんばります。
              0

                夏の終わりと秋の始まり

                C74お疲れさま
                某所で落書きしたヤサコに挨拶してもらいつつ…

                大変遅ればせながら、夏コミに参加した皆さんお疲れさまでした〜!
                今回は友人のご厚意に甘えてパワパフ本、電脳コイル本を委託にて頒布させていただきました。
                お買い上げくださった皆様には心よりお礼申し上げます〜m(__)m

                パワパフ日の二日目は雨のせいで宅配搬出関係がかなり振り回されたと聞きました。
                私は西館で売り子してました。
                早めに搬出した後、友人たちとの飲み会まで大江戸温泉を満喫したりしてたのですが…実はこの日、一度も雨に遭いませんでした。
                (・3・)アルェ〜?
                大江戸温泉出たときや飲み会解散時に路面がぐっしょりぬれてるのは見たんですがね。
                たまたまということで、ラッキーな日でした♪

                とりあえず次回の冬コミには申し込んだので、楽しく過ごせるといいなあ。

                そして只今10/5のサンクリにて電脳コイル本を出す為に奮闘中です。
                今度こそ…今度こそオフで!
                その後は10/26のぷにケにも申し込んだので、いろいろやる気出して行きます!

                そんな中ちょいと映画を見に行ったんですよ奥さん。
                あの洗脳ソングでおなじみの、崖の上のポニョです。

                ポニョ人間S
                続きを読む >>
                0

                  1

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  selected entries

                  通販中の同人誌

                  現在、書店委託中です。
                  2012年8月夏コミ発行
                  THE ZUBORAM@STER
                  (ずぼ☆ます)

                  【とらのあな】通販+池袋、秋葉原店
                  【COMIC ZIN】店舗+通販

                  2011年12月冬コミ発行
                  MK
                  【COMIC ZIN】店舗+通販
                • categories