◆イベント参加予定 ※この記事は随時トップに来るように更新します。

2012年12月29日(土)

コミックマーケット83 一日目


ジャンル:まんがFC(花のズボラ飯、マコちゃん絵日記)
(西1ホール る-01a)

コミックマーケット83参加します

こんな放置ブログまで来ていただいた方すいません!
相変わらず前日更新ですいません!


と言うわけで、冬コミ参加します。
多分新刊出ます。印刷屋さん、本当にありがとうございます!
今回の新作は

「うさくん抜きで」セット です。



水沢先生作品でまとめたセットです!
どこからどうみてもそうですね(棒)

マコちゃん関係の新作は、今コピー本を作っていますが間に合うかどうか分からないです…
ドラマズボラ飯感想と混じってしまうかもです。なんで混じるのか?私の節操のなさのせい?

夏コミで作ったマコちゃんセットも若干数残っているので持って行きます。
コミケで無くなるかどうか、の数だと思います。
開場直後や午前中くらいまで机上に見当たらないこともあるかもしれませんが、
お声をかけていただけたらお出しします。気持ち悪い笑顔とともに!





ズボラ飯新刊と夏マコちゃんセットコピー本のサンプルをpixivにあげておきましたので、
よかったらご覧いただけたら幸いですー。

それでは、コミケでお会いしましょう!
雨は朝で上がるらしいけど、防寒対策など気をつけましょうねー。ではっ。
0

    今後の参加予定



    長らく放置しっぱなしのブログですいません…
    まずは、夏コミとサンクリでお越しいただいた方々にお礼申し上げます!
    いろいろと暖かいお言葉をかけていただいたりして、本当に嬉しいです〜
    ありがとうございました!

    そしてもう当日になってしまいましたが11/4にぷにケットに参加します。
    ニニ29にてお待ちしております〜。
    新刊はありませんが、夏コミの頒布物を持って行きます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    あと、TOPにもありますが冬コミでスペース頂けましたー。
    できればマコちゃんと花ちゃんそれぞれ新刊を出したいです!
    今から12月まで精一杯原稿に勤しむしょぞんにございます…

    ドラズボ飯についてもいろいろと語りたくもありますが、まずはイベントのお知らせまで。
    あ、マコちゃん5巻も出るのでチェキチェキ!
    荒ぶる11月になりそうです。
    0

      C82新刊あります

       

      当日になってしまいましたが、どうぞよろしく!
      小さくて見づらい方は、pixivの方が見やすいかもしれません。


      雨が降るかもしれないので、みなさん装備は気をつけましょう〜
      0

        ぷにケットおつかれさまでした



        ぷにケ参加された皆様おつかれさまっしたー
        新刊がないのでぼんしょりしつつ赴いたのですが、
        イベントに出るとやはり空気で刺激されるなあと思い

        せっかく見に来てくれる方がいるのだから、がんばりますよー

        と決意を新たにしつつまったり過ごせた良いイベント日でしたのよ。

        新刊なくて暇だしーとスケブをたくさん描かせていただきましたー
        アナログはスピード感で描くのが楽しいなあ!
        (雑でごめんなさいとは思うけど)
        余裕ある時は喜んで描かせてもらいたいですが、ちょっといくつか
        スケッチブックに関するお願いをさせてくださいね。

        ※スケブをお預かりした際にお伝えする描き上がり予定のお時間あとに、
        当スペースまでいらしてお引取お願いします。
        (接客などで電話する余裕がないので「描き終わったら電話ください」というのは無理ですー)
        ※当サークルで扱っている(いた)ジャンル以外のリクエストにはお応えできない
        場合があります。

        以上、ちょっとうるさくて恐縮ですが、こちらへスケブを預けられる際に
        思い出していただけたら幸いです。


        さーて、次のイベントは夏コミだー(受かればね…)
        当選を祈りつつモチベーション上げていきまっする。
        0

          COMIC1☆6お疲れ様でしたー


          COMIC1☆6では当サークルスペースまでお越しいただきありがとうございましたー!
          新刊作る余裕も体調の余裕もない状態でアヘアヘな参加でしたが、多くの方に
          見ていただけて嬉しかったです!

          冬コミで作りすぎたズボ花コピー本の在庫が、やっと底が見えてきた感じに
          なってきたのでそろそろちゃんとオフで作りたいですだ…


          次回参加予定は5/20のぷにケット25です。
          新刊はマコちゃん絵日記で出したいけれど、どうでしょう…うむむ。
          出てたら褒めてください。
          0

            こみ1状況…

             えーっと、毎度の直前更新ですいません。

            COMIC1☆6ですが、今回新刊を用意できなかったので
            冬コミで頒布したマコちゃん絵日記の不織布バッグを
            無料配布します。

            大体こんな感じのバッグです。
            A4まで入るよ、多分。

            既刊やグッズをお買い上げいただいた方にもおつけしますし
            そうでない方も「ブログで見た」「ついったーで見た」と
            お申し付けいただけたら、お渡ししまーす。
            手持で持ち込むので数に限りがあります。

            頒布物は
            【2011年冬コミ発行】
            ・MK(マコちゃん絵日記本)
            ・花ビッシュ(花のズボラ飯コピー本)
            【2012年1月サンクリ初出】
            ・マコちゃん絵日記ストラップ×三種
            【委託(エヴァラ)】
            ・東方マリアリミニクリアファイル

            になりますー。よろしくお立ち寄りくださいませ。

            そしてこんな状態で言うのもなんですが、
            一人参加なので開場30分くらい席を外しているかもしれません。
            さらに体調びみょんなので、閉会までいないかもしれません。
            うう…すいません。ご了承いただけると幸いです。
            0

              サンシャインクリエイション54参加しまーす


              またもやギリギリ告知で失礼しまーす。
              1/22、池袋で行われるサンシャインクリエイション54にサークル参加します。
              Bホール ア-21b『むしパンダ』にてお待ちしてます!


              新刊はありませんが、マコちゃんストラップを少々作ってみました。
              ワッティがめりこんだりしょんぼりマコちゃんがキラキラしたりするよ!
              どんなのかは、スペースに展示してるのでよかったらのぞきに来てくださーい。
              Bホール(サンシャイン劇場のある階)の奥っちょの方の壁です。よろしく〜

              エヴァラの若鶏さんの本も委託してるよ!
              あとエヴァラで作ったマリアリクリアファイルもありますよ。
              あまり漫画っぽくならないように作ってみたものです。

              おしながき画像が読みづらいときは、PIXIVにも上げてありますので
              そちらでご覧くださいー。
              ごめんなさい、ここで直したかったけどもう時間が…

              天気があまりよろしくないようだけど、どうぞ防寒対策されて
              おいでくださいまし〜(^o^)ノシ
              3

              コミケ81のおしらせ

              わーわーわー
              大変ご無沙汰してました!

              そしていきなり当日告知ですが、冬コミに参加しますー
              今日12/30(二日目)、東2ホールX−04a むしパンダ にて 
              新刊が出ている予定…です!

              【新刊1】
              マコちゃん絵日記本『MK』¥400
              ギャグ全年齢向けです。
              ※以前発行した『マコちゃんどうでしょう』の漫画が再録されています。
              描き下ろしと半々くらいの割合になってるので、ご注意ください。
              時間が足りなくて、再録入れてしまいました…
              前回お求め頂いた方には本当に申し訳ないです…

              【新刊2】
              花のズボラ飯本『花ビッシュ』¥100
              ギャグ全年齢向けです。
              漫画一本のうすーい本です…

              【新作3】
              マコちゃん手々焼きバッグ ¥100
              A4サイズまで入る不織布バッグです。

              それぞれ単体でも頒布しますが、まとめてお求めいただく場合は
              「新作セットください」とお伝えいただければスムーズかと思います。


              その他、既刊などの持込は

              ・セピア色オートマトン ¥400
              ・KARIGURASHI ¥100
              ・(委託)【エヴァラ】若鶏氏作品集 ヤング抄 ¥800
              ・(委託)【エヴァラ】東方マリアリミニクリアファイル(A6) ¥100

              になります。
              気になるものが机上に見当たらない場合はお気軽にお声かけください!

              それではみなさん、よいコミケをー
              2

              サンクリおつかれさまでした!


              サンシャインクリエイション、無事終了しました!
              当サークルまでお越しいただいてありがとうございましたーm(__)m
              正直直前まで仕事であっぷあっぷだったので、新刊だめかも…と
              思ってましたが、心優しい友人たちに助けてもらって
              なんとか本になりましたー!
              わかどりさんとかずらさんありがとう…!!
              とはいえ、次こそちゃんとした厚さのものにしたいです…
              お手に取っていただいた方々には大変感謝!しております。

              イベント当日の様子といえば…
              実は久しぶりのサンクリだったんですが、自分の配置されたBホールは
              超すごしやすかったです。
              以前参加したときは賑やかではあったけど、今回くらいがとても
              快適だったように感じます。あまりきゅうきゅうしてると心が荒むのでw

              用事があったので2時くらいに上がったのですが、下のA1,2ホールはかなり賑やかなようで
              温度が違ってましたw 

              実は大昔のお知り合いに再会して感動したり、
              いろんな方にスケブを描かせていただいたりして、楽しく過ごせました!
              どうもありがとうございました。(^o^)/

              何回か訪ねられたので、改めて記しておきますが
              今度の夏コミは申し込んでいないので不参加でーす。
              冬は多分申し込むと思いますが、夏コミ後のイベント申込予定は
              10月サンクリと11月ぷにケあたりを検討しています。
              次こそ…次こそはオフセットで…

              とりあえず、来月のまどか☆マギカオンリーにむけてもぞっとしてますので
              決まりましたらまたこちらにてお知らせします。
              よろしくでーす。
              2

              ぷにケットお疲れさまでした&6月サンクリ

              今頃でなんなんですが、ぷにケではうちの本をお手に取ってくださりありがとうございました!
              新刊なくって申し訳ない…申し訳ないでござる…っ!
              ぷにケでズボラ飯本って、熟女じゃん?だめじゃん?と
              思ったりもしましたが、なかなか余裕でした。
              そして相変わらず他にうさくん作品の同人誌を見かけないので、引き続き情報をお待ちしております!
              教えて!もしくは出して!本を!

              ところで明日はサンクリですが、5月からずっと仕事に翻弄されてまして
              新刊…しんか…ん…し…
              かなり怪しいですが、もし何とかなりそうならアリエッティのコピー本出します。
              出す出す詐欺でほんとすいません。
              DVD&BRも出たので、サンクリには合わせたかったなあ…
              そしてTVで見たしだみらいちゃんのアリエッティコスプレにすっっっっっっっっっっごくきゅんとしました!しだエッティ!みらいッティ!
              BR特典にみらいッティの生写真がついてたら、すぐさま買うのに!
              (洗濯バサミはもう買っちゃったので、稼ぎが入った後で買おうと思ってるのです…)

              あ、サンクリは所用のため2時くらいで撤収予定です。すいません。
              頒布物としては、
              「マコちゃんどうでしょう」
              「ズボラ花」(再版コピーなので、新刊コピーが出せた場合は無いかもしれません。)
              エヴァラ・若鶏さんの委託「ヤング抄」
              を予定しています。


              なんかどんどん出したい本がたまってくわぁ…
              とりあえず今年は出したい本消化する年と決めたので、マイペースでやって行く所存です。
              出したらこちらで告知しますので、どうぞよろしくお願いします。



              あと、例にもれずまどか☆マギカにも熱を上げているのですが、ちょっとしたネタを
              思いついたので7月のオンリーイベントに申し込みました。
              ちゃんと出せればオールキャラでぐだぐだしてる本が出ると思います。本当に?

              そんな感じで、まあがんばってます。アヒィ
              1


              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              selected entries

              通販中の同人誌

              現在、書店委託中です。
              2012年8月夏コミ発行
              THE ZUBORAM@STER
              (ずぼ☆ます)

              【とらのあな】通販+池袋、秋葉原店
              【COMIC ZIN】店舗+通販

              2011年12月冬コミ発行
              MK
              【COMIC ZIN】店舗+通販
            • categories